本規約は、株式会社Altomare(以下「弊社」という)が運営するインターネットによる通販サイト「sellerANTIEGRANDE」(以下「本サイト」)において提供されるすべてのサービス(以下「本サービス」)における利用条件を定めるものです。本サービスの利用に際しては、本規約の全文をお読みいただいたうえで、本規約に同意いただく必要があります。
また、ご注文をした時点で本規約を契約の内容とすることに同意したものと致します。
本規約の内容は、必要に応じて変更することがございますが、最新の利用規約をもって承諾いただいたものとし扱わせていただきます。
第1条(目的)
本規約は、弊社と、商品をご購入いただくユーザー様(以下「ご利用者様」)との間でお取引するにあたり、当事者間の権利義務関係を明確にすることを目的とします。
第3条(売買契約成立 )
弊社とご利用者様との間の売買契約の成立時期は、お支払方法に応じて、以下によるものとします。
- 銀行振込や代金引換、クレジットカード、ショッピングローンによるお支払いの場合は、弊社が在庫を確保し、在庫確認のお知らせを弊社より連絡した時点で売買契約成立とします。
- ご利用者様はお取り置きを選択した場合、店頭での決済が完了の上、商品が引渡された時点で売買契約成立とします。
第4条(売買契約の取り消し)
弊社は売買契約が成立した場合であっても、以下の理由により、その契約を取り消すことができるものとします。
- 店頭での商品引き渡しの場合を除き、クレジット会社によるクレジットカード・ショッピングローン審査の結果、ご利用承認が受けられなかった場合。
- ご利用者様の個人情報に虚偽の事実が認められた場合。
- その他、特に弊社が契約の取り消しの必要を認めた場合。
第5条(保証規定 )
1.保証内容
- お買い求め頂いた時計には、内部機械に故障や不具合が発生した場合の保証をお付けしております。修理及び調整をご依頼される場合、商品を弊社宛に着払いで郵送又は弊社に直接ご持参をお願いいたします。その際、購入時に発行される保証書を必ずご送付・ご提示下さい。保証書の再発行はお受けしておりませんので、紛失等されないよう大切に保管してください。
- 修理及び調整をご希望のご利用者様は、あらかじめメールまたは電話にて弊社にご連絡ください。
- 正常なご使用状況にもかかわらず、内部機械に遅れや進み又は止まり等の不具合が発生した場合、購入時に発行した保証書に明示する期間内において無償にて修理又は調整を実施いたします。
- 保証対象箇所以外や保証期間の経過後に発生した故障や損傷については、有償にて修理及び調整を承っております。
- 購入時に発行した保証書は、明示した期間・条件のもとにおいて、無償での修理・調整をお約束するものであり、ご利用者様の法律上の権利を制限するものではありません。
- メーカーの保証期間が残っている場合はそちらを優先してご利用いただきます。
2.保証期間(新品・中古品・新品同様品・アンティーク品別の保証期間)
保証期間は、商品の種類ごとに、以下の通りとします。
- 新品:2年間
- 中古品・新品同様品:1年間
- アンティーク品:6ヶ月間
3.保証の対象外について
保証期間内であっても以下の場合は保証対象外となり、修理代金はご利用者様ご負担となりますのでご注意下さい。
- 弊社サービス部以外による修理及び調整が行なわれている場合(他社による修理歴が見受けられる場合、弊社の保証は無効となります)
- リューズ・ケース・ブレスレット・革ベルト・ガラス等外装部の故障や損傷の場合
- 誤ったご使用方法または不注意による落下や外部からの衝撃が起因する内部機械の故障や損傷の場合
- 改造またはこれに類する行為よる故障や損傷
- ご使用中に生じる外観上の変化(キズや変色等)や不具合及び経年による劣化(サビや腐食)の場合
- 時計本体内部への水入り(水没)が原因による故障の場合
- 磁気を帯びた事により発生する精度異常等の故障の場合
- 巻き芯・天芯・ゼンマイの故障や損傷、ゼンマイ切れが起因となる内部機械の損傷等の場合
- リューズ部の磨耗や破損による故障の場合
- 火災・水害・地震等の天変地異が原因となる故障や損傷場合
- 購入時に発行した保証書記載のご名義人様以外(譲り受けた等)の方からの修理のご依頼の場合
- 紛失等により購入時に発行した保証書をご送付・ご提示いただけない場合
- 購入時に発行した保証書記載の字句等が不当に書き換えられていた場合
- 弊社サービス部にて品質又は機能上若しくは外観上に問題が無い(許容範囲内)と判断した場合
- ご購入された商品を紛失または盗難された場合
第6条(返品規定 )
店頭と通販による、販売方法により返品規定が異なりますので、ご注意ください。
1.店頭販売の場合
実際に商品をご確認の上お買い求め頂いておりますので、理由の如何を問わずご返品及び交換はお受け致しかねます。
商品の状態には万全を期してはおりますが、お買い求め後に発生した不具合については弊社保証規定内での修理対応とさせて頂いております。
2.通信販売の場合(通信販売ご利用の場合で、店頭受取りを行った場合は、前項の店頭販売に該当します。)
-
新品について
- お届けした商品をご使用される前に初期不良(動作不良や外装部の破損等)が見受けられましたら、 商品を返送いただき、弊社で初期不良を確認できた場合には、第6号に掲げる場合を除き、返品(代金相当額の返金)又は同等品へ交換の対応をいたします。
- 同等品への交換希望の場合であっても、ご用意できない場合は返品対応とさせていただきます 。
- お受取り後(発送通知メール記載の到着予定日起算)から2日以内にメール又はお電話にてご連絡の上で、ご連絡後4日以内に弊社宛てに着払いにてご返送下さい。
- 返品及び交換をお受け出来ない場合については、買取りでの対応が可能な場合がございます(ただし、ご利用者様のご購入時の価格よりも下回りますのでご留意ください)。
- 到着しました商品は、状態の検品を行い動作不良等の確認が取れましたら、返品もしくは交換等の対応をさせていただきます。
- ただし、以下の場合については返品・交換の対象外となります。
- 第3号の期限内に連絡又は返送が行われなかった場合
- ご利用者様のご希望によりお取り寄せを行った商品
- 購入後ブレスレットのサイズ調整が行われている場合
- 発送時と状態(時計のコンディション・付属品等)が異なる場合
- 一度でもご使用、調整された形跡(革ベルトの使用、シール剥がれ等)が見受けられる場合
- ホームページの商品情報に記載され確認可能な商品状態に関する内容が理由の場合
- 色味やサイズ等のイメージ違い等、初期不良以外の理由による場合
-
中古品・新品同様品・アンティーク品について
- 到着しました商品は状態の検品を行い、下記の返品条件を満たしていると確認できた場合に、商品代金をご返金させて頂きます。
- 商品到着後2日以内(発送通知メール記載の到着予定日起算)に当店に返品申請があり、且つ4日以内(発送通知メール記載の到着予定日起算)に発送いただいた場合
- 中古品・新品同様品・アンティーク品である事(新品やご希望によるお取り寄せ品は不可)
- 商品到着後、使用していない状態である事(革ベルトの場合は穴に通さないなど)
- 発送時と同じ状態(時計・付属品)である事
- 返送料(元払い)・振込手数料はお客様負担である事
- 店頭購入品(通販利用で店頭受取り品含む)は不可
- 申請が無い状態で返品された場合、返品期限を経過した後のお申し出や到着の場合、返品および交換を承る事は出来ません。
3.その他注意事項
- 過度の返品・交換を繰り返している場合、返品対応不可となる場合があります。
- 通信販売ご利用の場合、訪問販売等に適用されるクーリングオフ制度はご利用頂けません。