保証内容
- お買い求め頂いた時計には、内部機械に故障や不具合が発生した場合の保証をお付けしております。修理及び調整をご依頼される場合、商品を弊社宛に着払いで郵送又は弊社に直接ご持参をお願いいたします。その際、購入時に発行される保証書を必ずご送付・ご提示下さい。保証書の再発行はお受けしておりませんので、紛失等されないよう大切に保管してください。
- 修理及び調整をご希望のご利用者様は、あらかじめメールまたは電話にて弊社にご連絡ください。
- 正常なご使用状況にもかかわらず、内部機械に遅れや進み又は止まり等の不具合が発生した場合、購入時に発行した保証書に明示する期間内において無償にて修理又は調整を実施いたします。
- 保証対象箇所以外や保証期間の経過後に発生した故障や損傷については、有償にて修理及び調整を承っております。
- 購入時に発行した保証書は、明示した期間・条件のもとにおいて、無償での修理・調整をお約束するものであり、ご利用者様の法律上の権利を制限するものではありません。
- メーカーの保証期間が残っている場合はそちらを優先してご利用いただきます。
保証期間(新品・中古品・新品同様品・アンティーク品別の保証期間)
保証期間は、商品の種類ごとに、以下の通りとします。
- 新品・中古品・新品同様品・アンティーク品別の保証期間
- 新品:2年間※
- 中古品・新品同様品:1年間※
- アンティーク品:6ヶ月間
- ※メーカーの保証期間が残っている場合はそちらを優先
保証の対象外について
保証期間内であっても以下の場合は保証対象外となり、修理代金はご利用者様ご負担となりますのでご注意下さい。
- 弊社サービス部以外による修理及び調整が行なわれている場合(他社による修理歴が見受けられる場合、弊社の保証は無効となります)
- リューズ・ケース・ブレスレット・革ベルト・ガラス等外装部の故障や損傷の場合
- 誤ったご使用方法または不注意による落下や外部からの衝撃が起因する内部機械の故障や損傷の場合
- 改造またはこれに類する行為よる故障や損傷
- ご使用中に生じる外観上の変化(キズや変色等)や不具合及び経年による劣化(サビや腐食)の場合
- 時計本体内部への水入り(水没)が原因による故障の場合
- 磁気を帯びた事により発生する精度異常等の故障の場合
- 巻き芯・天芯・ゼンマイの故障や損傷、ゼンマイ切れが起因となる内部機械の損傷等の場合
- リューズ部の磨耗や破損による故障の場合
- 火災・水害・地震等の天変地異が原因となる故障や損傷場合
- 購入時に発行した保証書記載のご名義人様以外(譲り受けた等)の方からの修理のご依頼の場合
- 紛失等により購入時に発行した保証書をご送付・ご提示いただけない場合
- 購入時に発行した保証書記載の字句等が不当に書き換えられていた場合
- 弊社サービス部にて品質又は機能上若しくは外観上に問題が無い(許容範囲内)と判断した場合
- ご購入された商品を紛失または盗難された場合
ご注意点
- お買求め後の保証期間内に発生した全ての不具合は、修理または調整での対応となります。
- 保証期間内に当社で行う全ての修理およびメンテナンスは、当社指定先にて実施するものとします。
- 当社が不要であると判断した修理や調整をお客様のご希望で行う場合、全ての掛かる修理料金はご負担いただきます。
- 当社を介さず実施された修理費用については、理由の如何を問わず当社にて負担する事は一切ございません。 (この場合、当店の保証書は失効となります)
- 購入時に発行した保証書は日本国内のみ有効であり、海外からの配送などによる修理依頼は一切承る事は出来ません。
- 新品クォーツウォッチの場合、メーカー出荷時には動作確認用のテスト電池が搭載されています。お買上後間もなく電池切れとなる場合がありますが故障ではございません。
保証期間内であれば、一回目の電池切れに対しては、無償で交換いたしております
- 海外修理やパーツの取寄せが必要となる場合、修理期間が長期間に及ぶ場合がございます。
- 修理の際に一部のパーツや補修部品において、代替品を使用させて頂く場合がございます。
- アンティーク品やユーズド品の場合、外装および内部機械に代替部品を使用している場合もございます。
- 商品の不具合によって生じた直接及び間接の損害につきまして、当社は一切その責を負いません。
- 保証内修理につきましては、メーカー保証をお約束するものではございません。当社保証期間内に万が一不具合が発生した場合は、時計とメーカー保証書、当社保証書を店頭にお持ち込み、またはお送り下さい。